スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

moochな人

2012.09.06 08:27|アメリカ人のこと
めいです。

最近、mooch(たかり屋)な彼女にかなーり
ご立腹なわたしです。

「若いから(と言っても26歳だけど)仕方ないか」
とあきらめてみたものの、それでも彼女のたかり具合は
半端ありません。

例えば半年ほど前。
キャッシュをまったく持ってないくせに、屋台のバーガーが
食べたくなった彼女。
わたしから8ドル借りて、そのバーガーを買いマシタ。

その8ドル、まだ戻ってきてません。

つい先日。
フリスビー観戦中、わたしが買ったポテトチップスを
目ざとくみつけ、「これ食べていい?」とわたしより先に
封を開けた彼女。
結局ほとんど彼女がひとりで食べちゃいました。

もちろんお金はもらってません。

そして極めつけは、ZUNZI’Sのチキンサンドウィッチ。
わたしに買いに行かせた挙げ句、8.95ドル+TAXなのに
5ドルしか払わなかった彼女。

「残りは今度払うね」と彼女は言いましたが、
もちろん『今度』なんてありません。

その他にも、わたしとブランドンが持参したビールを
わたしたち以上に飲んじゃうとか、選手のためにわたしが
作ったおにぎりを観てるだけの彼女がほとんど食べちゃうとか、
彼女にまつわる伝説は数限りなくあります。

なかなかの強者でしょう?

そう言えばリズは彼女に映画代を踏み倒され、
さらに主催したバーベキューではリズ&ジェームスの分の
お肉まで食べられちゃったそうで。


根は悪い子じゃないんですけど・・・。
図々しいにもほどがありますよねぇ。


今後自分がイヤな思いをしないように、彼女への対応策を
ちょっと真剣に考えなくちゃいけないと思う今日この頃です。




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
一瞬smoochかとおもいました♪
こんどは彼女になにかたかってみたらどうなるのでしょうか?
一回彼女にことわられたら、気兼ねなく次から彼女にたかられてもバシッと拒絶できそうな気がします。

No title

いるのよね~、こういう人。
でもこういう人たちって、根本的な考え方、価値観が違うから、上手に話をもっていかないと、帰って逆切れする可能性もあるかも。頑張ってね!

fcyoshikoさん

そうですねー。
彼女に対して彼女と同じことをしてみるのも
効果的かもしれません。
でも、自分が彼女のように振る舞える自信ないなぁ。

とりあえず次会ったら、「お金返して」とはっきり言います。

Hirokoさん

本当に理解に苦しみますが、こうゆう人実際にいるんですよね。
彼女の場合、わざとやってるワケじゃなくて根っからのmooch
なんだと思います(苦笑)。

次回会った時は「お金返して」とはっきり言うつもりですが、
もちろん言い方には気をつけようと思いマス。
それで分かってくれればいいのですが。
でもまた「今キャッシュ持ってないから・・・」と言って
うやむやにされそうです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

