
--.--.-- --:--|スポンサー広告

異業種交流会?

2012.09.02 16:50|アメリカ生活
めいです。

マリッサに誘われて、彼女とマニーシャが月に1回顔を出すという
「異文化交流会」という名のディナーへ参加してきました。

今回の会場はこちら↓

storyBackground_convert_20120903062443.jpg
※HPより借用

Cheddar's
1025 Woodruff Road, Building B,
Greenville
(864) 297-1046

最近オープンしたチェーンのレストランなのですが、
良心的な価格設定がうれしいです。
人気の「Homemade Chicken Pot Pie」は6.99ドルだし。

さて。
この会に集まっていたのはいわゆる「キャリアウーマン」のお姉様方。
例えばオーガナイザーのシャロンさんはマーティクング会社を経営、
マリッサ&マニーシャは弁護士、キャサリンさんは大手保険会社の
マネージャー、などなど。

それぞれ仕事を持った、総勢10名の女性たちです。

みなさんわたしよりかなり年上なのですが、服装も振る舞いも
洗練されてて、とってもステキ。
何より自信に満ちあふれているし、なんだかキラキラしています。

わたしも彼女たちくらいの年齢になった時、こんな風に
なれるかしら・・・。

席の都合上みなさんとお話することはできませんでしたが、
これはこれでとても良い経験になりました。


仕事して家事して子育てして、本当に女性ってパワフルですよねー。
仕事も家事も適当にして(笑)、子育てしてないわたしは
彼女たちを見習わないといかんです。


コメント

No title

Mayさんだって負けてませんよ~。
私から見たら、立派なキャリアウーマン。

そんな交流会に参加できるなんて立派なもんです。
いろんな経験できて、まだまだ、これからですよ~。

私なんてこのまま、専業主婦で終わりです(笑)

bruxaさん

ありがとうございますー。
そう言っていただけると元気が出るのですが、
いかんせん今の仕事が自分のやりたい仕事じゃ
ないので、ついついネガティブになっちゃうん
ですよねぇ。

仕事でも家事でも子育てでも、なにかに打ち込んでる
女性はとってもキラキラしてます。
だからいつも「わたしにはなにか打ち込めるものが
あるかしら?」っていつも考えちゃうんデス。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

