スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フォローは欠かさないアメリカ人夫

2012.09.16 17:19|彼のこと
めいです。

1週間ほとんど家にいなかったブランドンが、
ようやく遠征先のGreenville(NC)から戻ってきます。

昨日の夜、ブランドンから「Proud」というタイトルの
メールが届きました。

そこには、わたしが

・喜んで彼の世話や家事をしてくれること
(別に喜んでやってはいないけど)

・一生懸命働いて家計を助けてくれること
(って言っても自分の保険とグローサリーぐらいですけど)

・アメリカへ来て英語も上達し、運転もできるようになり、
 そして何より異国の地で自分の力で仕事をみつけたこと
(これらに関しては確かに褒めてもらいたい)

に対する感謝の気持ちが書かれていました。

そして最後の締めは

「そんな君を誇りに思うとともに、君の夫になれた僕は本当に幸せです」。


こうゆうことを何の躊躇もなく書けるのは、やはり彼が
アメリカ人だからでしょうか。
ブランドンくん、基本的にはシャイな人なのですが、
こうゆうところはきっちり押さえます。

1週間も家を空けてたから、それに対するフォローだってゆうのは
わたしも承知なのですが、それでもこんなメールをもらえば
妻としてはやっぱりうれしい。

というわけで、今夜は彼の大好物のラザニアを作りましたー。

わたしを怒らせるのも幸せな気分にさせるのも、結局は
ブランドンただひとりってことなのですね。

スポンサーサイト

コメント

No title

まぁ素敵❤
日本妻はそんな旦那様に憧れます~
そのメールで、全部帳消しにできちゃいますね(^。^)
あぁ~ラザニア食べたいです~!!
いいなぁ~旦那サマ♪

No title

Mayさんて、すっごくすっごくかわいい女性なんでしょうね。
最後の2行で自然に顔がほころんでしまいました。
とってもとっても素敵です。(´ー`*)。・:*:・

No title

mayさん、こんばんは^^

素敵なメールですねi-175
私まで幸せな気分にさせて頂きました。

お互いに言葉は大切ですね~♪
私もあるお友達からその事を学びました。
日本人にはハードルが高いけれど、
自分が嬉しい事は相手も嬉しいですよね。

よかったe-51

mikittyさん

「1週間もロクに帰らずに!」って怒ってたけど、
そのメールで帳消しになりましたー。

ラザニアはわたしが唯一アメリカに来て上手に
作れるようになった料理で、いつも作るたびに
ブランドンは褒めてくれます。
ま、オーブンさえあればできるんですけどね(笑)。

ゆなみさん

ありがとうございますー。
でも、わたしは絶対ゆなみママの方がかわいいと思います。
ブログからそのかわいさ(ドジなとことかおっちょこちょいな
とことか<笑>)が伝わってきますもの。

うちは子どもがいないので、お互いの愛情がお互いに
向いてるんですよねー。
これで子どもができたら、わたしを怒らせるのも喜ばせるのも
きっと子どもだけ!?になると思います。

メルロンさん

そうなんですよ!
自分がうれしいことは相手もうれしいんですよね。
実はそのメールの返信で、わたしもどれだけ彼のことを
誇りに思っているか素直に書きました。
こうして時々お互いにいいことを言い合うのが、うまくいく
コツなのかもしれないです。

わたしもメルロンさんご夫妻みたく、いつまでも仲良く
暮らすのが目標です!

No title

わ~、うらやましい!!
いいですね。素敵ですね☆
アメリカ人って、本当にそういう所いいですよね。日本人は、全然感謝とか言わなかったり、お互いの文句ばっかり言っていたり、(全部の日本人ではないですが)夫婦ってなんだろって感じですよね。
姉夫婦も、旦那さんが家事全般やっていて、すごく尽くしていて、そして優しくて、アメリカ人っていいなあ!って思っちゃいます。

我が家もそういう風になりたいなあ~。
子供ができる前は、旦那の事、時々私が産んだような気分(?)になったり、母性本能も働いたんですが、今はどっぷりBABYだけです。
しかも忙しすぎて、相手にやってほしいことばかりたまってきて、外出もできないから不満ばかりたまっちゃいます。笑

旦那も、こういうメールくれたら、やる気が出るんだけどな~~。
旦那の為に、手の込んだ料理なんて作る気がしません!笑

RISUさん

もし子どもができたら、わたしもきっとRISUさんのように
「BABYだけ!」ってなると思います(笑)。
今は旦那しかいないので、愛情の対象は彼だけですが・・・。

「思ったことは口にする」アメリカ人、たまにうざいけど
こうゆう場面では「ありがたいなぁ」って思います。
愛し合ってるから一緒にいるんだけど、やっぱり時々は
言葉にしてほしいですもんね。

No title

こんにちは。
いいな~、そういうセリフって映画の中だけだと思ってたわ。うっとりしちゃうv-10

fcyoshikoさん

そうゆう映画の中だけのようなセリフを普通に言えるのは、
やっぱり彼が欧米人だからですかね。
でも最近の日本人も欧米化されてきてるし、若い男の子とかは
こうゆうセリフも言えたりするんじゃないでしょうかねー。

女性としては、どんなに歯の浮くセリフでも、やっぱり言われたら
うれしいですよね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

