スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブログ。

2012.10.07 10:13|めいのこと
めいです。

そもそもわたしがブログを始めたのは、
日本にいる家族や友達にアメリカでの
生活を伝えたかったからでした。
アメリカに着いた翌日から書き始めたので、
このブログそのものがわたしの生活記録です。

そしてこのブログを通じて、たくさんの方たちと
お友達になることもできました。

時々、グリーンビルへ引越して来られることになった
日本人の方から、メッセージをいただくことがあります。

ガイドブックには載っていない小さな街なので、
グリーンビルに関する情報ってとっても少ないんですよね。
それに慣れない街での生活は、不安もあるでしょうし・・・。


わたしがこちらへ引越してきたばかりの頃、いろんな人たちに
助けてもらいました。
だからわたしも、自分にできることがあったらお手伝いしたいと
思ってマス。
お互い異国の地に住んでいるんですもの、助け合わなくちゃ!




スポンサーサイト

コメント

No title

日本からでもこうやって様子がわかるとは、
いまさらながら便利になったもんですな。

たしかにこれから住む人にはお役たちだねこれ。
これからもオモシロ話よろ。

「あ」ちゃん

ほんと、便利な世の中になったよね。
昔の人っていったいどうしてたんだろうね。
今夜も妹とスカイプしたけど、顔見て話してると
何千万マイルも離れてるなんて思えないわー。

うん、これからもいろいろ書くねー。

No title

知らない異国に住んでいるとインターネットは絶対必要ですね~。
現地の情報、ちょっとした生活の知恵など。
今のこの時代に生きてて良かったと思います。

ガイドブックにも載ってなお小さな街。
憧れますよ~。

bruxaさん

これからもどんどん便利になっていくのでしょうけど、
今の時代に生きてて本当に良かったですよね。

ガイドブックに載ってない=なんの特徴もないただの田舎町
ってことなんですけど(笑)、それでも日本の会社がいくつか
あったりするのでけっこう驚きです。
これからも、こちらへいらっしゃる方のお手伝いが少しでも
できればいいなーと思っています。

No title

着いた翌日から書いていたなんてすごいですね!
私の時は、最初ネット環境が整っていなくて、しばらくは寂しい思いをしました。
ネットがあると無いとでは全然違いますよね!
昔は、国際電話すら、なかなかかけられませんでしたもんね。

グリーンビルって、結構都会というか、有名なイメージなんですが。
地図にもだいたい目印として載ってるし。
私の住んでいた所は、もっと田舎かも・・・。

最初越して来たばかりだと、お店も、外から見ただけじゃ、何の店か分からない状態ですよね!

RISUさん

SCの中では比較的大きな都市ですけど、
SC自体がマイナーなのでね(笑)。
国内では人気観光地のチャールストンでさえも、
日本じゃなかなか知られてないですもんね。

今はネットがあるから事前に調べることができたり
住んでる人にコンタクトを取ったりできますけど、
なかった時代はそれこそ苦労したでしょうねぇ。
ほんと、便利な世の中に生まれてよかったですよね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

