スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

何になろう?

2012.10.17 20:02|めいのこと
めいです。

日本では広告関係の仕事に就いていたわたし。
「広告ディレクターはわたしの天職だ!」と
思っていましたが、その職をあきらめて
アメリカへお嫁に来ました。

今の仕事に就いて3年目、そろそろ限界を感じ始めている
今日この頃・・・。

転職しようかな?

そこで考えてるのが、学校に通って資格を取ること。
一応今の仕事は続けつつ夜間にクラスを取って、
卒業したらその仕事でお金を稼ごうかと。

と言っても、肝心な「何になるか」をまだ決めてません(笑)。

学校を卒業してから、それこそずーっとずーっと
広告&雑誌関係で働いてきたので、まさかアメリカへ来て
別の職業を考えるなんて思いもしませんでした。

でも、これもまたわたしの人生・・・。

幸いアメリカでは年齢は関係ないし、
結婚してて今後子どもを持つかもしれない微妙なお年頃でも、
それを理由に採用を渋られることはありません。

だからいくつになっても、自分のやりたい仕事、なりたい職業に
就けるすばらしい国です。


というわけで、将来自分は「何をしたいか、何になりたいか」を
改めてじっくり考えてみようと思います。



スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い!!
頑張って~ヽ(^。^)ノ
憧れはあってもなかなかね~
独身の時に、若い時に、
なんでもっと頑張ってなかったかな~
なんて悔やむばかりです!
機会があるならガンガン頑張るべきですね(^。^)

No title

日本では就職さえも難しい時代で、
再就職なんてほんと難しい国ですもんね。

ゆっくり考え、自分がしたいことを見つけるって素敵なことです。
頑張って下さいね~。

No title

私も広告関係の部署でした。すごく楽しかったです~。
と言っても、MAYさんみたいに、ディレクターとかじゃなくて、下っ端ですが。

私の今の夢はですね~~、あんまり言うのが恥ずかしいですが・・・
手芸家です・・・。
それで、ビーズの資格も取ったし、いろんな手芸を頑張ってるところです。
ネットショップをやるのが夢です。今はオークションで売ってます。

ここだけのハナシですけどね。

この年齢でも、夢を追うっていいですよね!!
子供が小さいけど、大きくなった頃に夢が実現できればいいかなあと思って、今は下準備です。

MAYさんもいい夢が見つかるといいですね!!

mikittyさん

広告の仕事が大好きだったので自分の20代に
まったく後悔はしていないのですが、ただ
手に職を付けてれば今すごく役立ったのになー
なんて思ったりもします。
看護士とか美容師とか整体師とか・・・。

今からでも遅くない!と思いつつ、英語での資格取得は
なかなか面倒だなぁなんて思う自分もいます。

bruxaさん

日本って、30代女性の再就職にとっても冷たい
国ですよね・・・。
今、自分が日本に帰国して以前のように仕事ができるか
けっこう怪しいものです。

その点アメリカはやる気と実力があれば歳は関係なし。
と言ってもアメリカも不景気なので、誰でも仕事が
みつかるワケではないのですが・・・。
だからこそ、資格が必要なんですよねぇ。

RISUさん

夢に向かって頑張るのって、大変だけどやりがいありますよね。
わたし不器用なので、手芸が得意なRISUさんが
うらやましいです・・・。
その夢、ぜひぜひ叶えてくださいね。
わたしも自分の将来をじっくり考えてみたいと思います。

お互い頑張りましょうねー。

No title

年齢を気にしなくて良いって、本当に素晴らしいです!
一度しかない人生、納得の行くように生きて下さい!!!

えらいっつつつつ!

めいさん、おはようございます。
偉い偉い!進学を考えてらっしゃるなんて!私もカレッジには、かなり通いました。結局ナースのライセンス取得は断念して今に至っているわけですが。。。
でもお勉強したことは全く無駄になってはいません。
どんなことでも前向きに生きてゆきたいですよね!

メルロンさん

そうですよね、一度しかない人生ですもの
納得のいくように生きたいです。

幸いわたしの周りには専門的な仕事をしてる人が
多いので、彼らにもいろいろ訊いてみたいと思いマス。

Hirokoさん

ナースのライセンス取得はかなりハードルが
高そうですね・・・。
実は主人をはじめ複数の人から「ナースはどう?」
なんて勧められてるのですが、ただでさえ難しいのに
さらに英語での勉強なんて、わたしにはムリです(涙)。

でも、やっぱり医療系はクラスもたくさんあるし
将来的にも安定してるから、周りは勧めるんですよねぇ。

悩ましいです・・・。

No title

こんにちは。
この間同窓会であった超先輩は結婚してこちらに来てから大学に入り直しナースの資格をとったそうです(そのままきんぞく3?年)私の夢はボンドガールかバドガールなのでもう無理ですが、Mayさんはセンス(インテリアなんかとくに)あるしぜひチャレンジ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fcyoshikoさん

ありがとうございます。
ボンドガールはなかなかハードルが高そうですが、
バドガールならなんとかなれそう?
でもやっぱり、20代じゃないと厳しいでしょうか(笑)。

わたし、無難にまとめることはできるんですが
「はずしのテクニック」がちょっと・・・。
アメリカ人ってとんでもない色とか物を持ってくるけど
それが意外と合ってたりするんで。
あのセンスはうらやましいけどなかなかマネできません。

鍵コメさま

コメントありがとうございます!
ブログも拝読させていただきました。

毎日が充実されているようで、本当にうらやましいです。
やりがいと達成感が味わえることって、なかなか普段の
生活にはないですよねぇ。
わたしは今その道を模索中ですが、いつか「充実した毎日」を
送れるステキな仕事に就けるよう頑張りたいです。

これからもちょくちょくブログへお邪魔しますね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【何になろう?】

めいです。日本では広告関係の仕事に就いていたわたし。「広告ディレクターはわたしの天職だ!」と思って
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

