スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャロリンさんのレシピ

2012.11.04 17:43|ごはんのこと
めいです。

わたしの同僚、キャロリンさん。
南部料理が作れないわたしのために、
簡単な作り方を伝授してくれました。

さっそく彼女がくれたレシピで作ったのがこちら↓

IMG_0643.jpg

「Chicken Dumpling」です。

ちょー簡単なのにちょーおいしい。
さすがお料理歴50年以上のご夫人が考案したレシピだけあります。

そして今までなかなかうまくできなかった「Peach Cobbler」も
上手にできました!

IMG_0644.jpg

「今までのはなんだったの?」ってくらい簡単でした。


今までロギンス家の食卓にはのぼらなかった南部料理に、
ブランドンさんも大喜び。
外国人であるわたしにとって、その国の料理を学ぶには
やっぱり作り慣れた人に教えてもらうのがいちばんですね。

ちなみに義理母はあまりお料理が好きじゃないので、
彼女から教わったものは今のところありません(苦笑)。
でもキャロリンさんがいろいろ教えてくれるから
本当に助かります。


もしレシピを知りたい方がいらっしゃいましたら、
めいまでご一報ください。
個別にお送りします。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Mayさんのお料理写真なんて
めずらしい~(*^_^*)
どちらも美味しそぉ~!!
ピーチコブラも美味しそうですね~
アツアツを食べるんですか?
作り慣れた方から教わるとわかりやすくて
いいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うまそうだなあ、教えてくれー。

No title

どんなお味がするのかしら?

日本に帰った時に作っても喜ばれそうですね。
ちなみに、旦那さま、日本料理は好きなのかな?

教えて!

こんにちは^^

教えて頂けるの、凄く楽しみです。
一応、メールアドレスも・・・。

こんにちは

ぜひレシピ教えてくださいm(_ _)m
ピーチコブラはアイスをのせて食べると美味しいってきいたのですがそれは邪道?電気がもどったら作りたいです

鍵コメさん

遅くなってすみません。
ピーチコブラーのレシピ、ブログで公開しました。
レストランのとはちょっと違うんですけど、これはこれで
素朴な味がしておいしいです。

簡単なのでぜひ試してみてくださいねー。

mikittyさん

ほんと、わたしのブログに料理が登場するなんて
珍しいですよねぇ。
もし難しかったら作る気も失せるけど(笑)、
とても簡単だったからチャレンジしてみました。
ブランドンも喜んでくれたし、またキャロリンさんに
教えてもらっていろいろ作ってみたいです。

メルロンさん

日本で材料が揃うか分からないですけど
(あとメルロンさんのお宅にオーブンがあれば
良いのですが・・・)ぜひ試してみてください。

きっとメルロンさんならアレンジされて、もっとおいしく
なるのではないでしょうか。

「あ」ちゃん

南部料理なんてなかなか試す機会ないもんね、
良かったら作ってみてちょうだい。
でも量がやたら多いから、1人じゃちょっと
食べきれないかもしれないけど・・・。

bruxaさん

主人は日本食好きなのですが、やっぱり南部生まれの
南部育ちなのでここらの料理がいちばんみたいです。

チキンダンプリングもピーチコブラーも素朴な味がして
とてもおいしいです。
本当に「家庭の味」って感じで。
わたしの親の世代だと「日本食しかダメ!」だけど、
今度妹夫婦に作ってあげようと思います。

fcyoshikoさん

ぜひバニラアイスクリームと一緒に。
ブランドンもそうやって食べてます。

NYはかなりの被害が出たようですが、
とにかくご無事で何よりです。
電気、早く戻るといいですね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【キャロリンさんのレシ】

めいです。わたしの同僚、キャロリンさん。南部料理が作れないわたしのために、簡単な作り方を伝授してく
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

