
--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャロリンさんのレシピ公開します

2012.11.08 21:09|ごはんのこと
めいです。

レシピは個別にお送りするといいながら、
そのまま放置ですみません・・・。

しかもブログで公開して1回で済ませてしまおうとする
この図々しさ。
これまたすみません。

以下、キャロリンさんのちょー適当な(笑)レシピです。

●Chicken dumpling(だいたい4人分)

用意するもの
◆鶏胸肉2〜3枚 ◆チキンブロス1箱 ◆缶入りビスケットドウ←レイヤーのだと失敗します
◆バター(ハーフスティック) ◆クリームオブチキン1缶 ◆水(缶1缶分)

作り方
1) 胸肉をボイルして細かく割いておく
2) チキンブロス&水&クリームオブチキンを鍋に入れ混ぜる。
 そこへ割いたチキンを投入。
3 5分ほど煮込んだらバターを投入。
4) その後少し煮込んだら、缶入のビスケットを適当な大きさにちぎって入れる。
 (かなり膨張するので小さめにちぎるのがオススメ)
5) その後5〜6分煮たらできあがり。

ちなみに缶入りビスケットドウってのはこんなの↓

biscuits_grands_refrigerated_biscuitsjpeg.jpeg

クリームオブチキンはこんなのです↓

100227campbells_convert_20121109105434.jpg

コストコでなら日本でも手に入りそうですが。


●Peach cobbler

用意するもの
◆桃の缶詰1缶 ◆砂糖(1カップ) ◆小麦粉(1カップ)←必ずself rising使用
◆牛乳(1カップ) ◆バター(1スティック)

作り方
1) 耐熱皿にバターを塗り、レンジで温めて溶かす。
2) 砂糖・小麦粉・牛乳を入れて混ぜる。
3) そこへ桃を投入(桃を入れたら混ぜないでください)。
4) 350℉のオーブンで1時間ほど焼いたらできあがり。
※ピーチ以外にもブルーベリーやブラックベリーなんかでも
おいしいそうです。


以上が「チキンダンプリング」と「ピーチコブラー」の作り方です。
たったこれだけの工程で、とってもおいしい南部料理ができます。
ま、ほとんど缶を使うから(笑)難しくなりようがないんですけども。

興味のある方はぜひお試しください。




コメント

No title

レシピありがとうございます!

どうやって作るのかききたかったけど、
いいのか?ってちょっとためらってました。

ドウってこんな風に使うんですね~。
他のブログで肉まんの生地にしてた方も
いましたが、
こちらもちぎって放り込む何て、目から鱗です(^^)

No title

う~ん・・・
缶づめで簡単に作れそうですケド。
日本では材料を揃えるのが難しぃ~
もしコストコに見つけることができても
この使いなれてないものを大量に購入する
ってなるとなかなかのチャレンジですよね~
チキンブロスって?

ちゃーろっとさん

肉まんの生地、なるほどー。
それいいですね。

アメリカ人の料理は手抜きが多い(笑)って聞いたことが
ありますが、ほとんど缶を使うんですよねぇ。
だから缶のバラエティが豊富なんですね。
でも、簡単にできるならそれはそれでいいけど。

mikittyさん

チキンブロスって、鶏肉のだし汁です。
チキンと野菜を煮込んで作れるんですけど、
面倒臭がりなアメリカ人のためにあらかじめ
すでにできたチキンブロスがパックに入って
売ってるんですよー。

確かに、日本で材料を揃えるのは大変ですよねぇ。
そう言えば日本にいた頃、ビスケットドウなんて
見たことなかったなぁ。
ビスケットなんてKFCでしか食べたことなかったし・・・。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

