スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスデコレーション、いろいろ

2012.11.28 22:55|家のこと
めいです。

もうすぐアメリカで過ごす5回目のクリスマスがやってきます。
あ、でも去年は日本(横浜)で過ごしたから、厳密に言うと
4回目のクリスマスってことになりますかね。

サンクスギビングの翌日から、少しずつクリスマス用の
デコレーションを始めました。

IMG_0660.jpg

IMG_0661.jpg

IMG_0665.jpg

IMG_0666.jpg

今年手に入れた、お気に入りのオーナメント↓

IMG_0669.jpg

一軒家を購入した初めの年、どうしてもほしくて
ブランドンに買ってもらった本物のクリスマスツリー。

でも使用後の始末も含めけっこう面倒だったので(しかも高い)、
本物はこの年だけ。
結局フェイクのクリスマスツリーを毎年飾っています。

本当は7ft以上のでっかいツリーがほしいけど、
今年はすでにフロントポーチ用のクリスマスツリーセットを
購入してしまったので、大きなツリーはまた来年・・・。

みなさん、クリスマスのデコレーション作業は順調ですか?

スポンサーサイト

コメント

メイさま

やっぱり本場のクリスマスは迫力が違いますね(笑) 来年の今頃はそちらのクリスマス満喫できるか楽しみです!
旦那はフロリダ・オーランド出身ですが、先月、義理両親が以前遊びに行ったグリーンビルが綺麗な街だったからとか?突然?!引っ越ししまして・・・衝撃的でしたが我が家も急遽フロリダの予定変更でグリーンビルへ行くことになりました。メイさまのブログを最初から読ませて頂いてちょっとだけ不安が取り除けてきています(^_^;) ありがとうございます!
是非お会い出来る日を楽しみにしています。 
PS メイ様の旦那さまとうちの旦那の歳が一緒のようで勝手に親近感持たせてもらっています^_^;

No title

こんばんは!もう寝てらっしゃる頃でしょうか?
クリスマスらしくなってきましたね。
めいさんのお宅の鉄のスピンドールが素敵!
家は15年前に買ったうちなのですが、その頃はまだ鉄のスピンドールがはやっておらず、うちのは白い木のものなのです。そのうち変えたいのですが、お値段張るだろうな。。。
明日もアトランタは暖かくなりそうです。そちらも暖かい週末でしょうか?Have a lovely Sunday!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
すご~い!おしゃれな一軒家レストランみたいです。
階段の手すりにまいてあるのはどうやって固定してあるのでしょうか?

stellamamさん

サウスカロライナは物価も土地も税金も安いので、
北から下りてくる人と南から上がってくる人が多いらしいです。
特にグリーンビルは自然と町がうまく融合してて、
とっても暮らしやすいところだと思いますよー。

旦那様とうちのブランドンくん、同じ歳なのですね。
こちらへ引越していらした暁には、みんなでごはんでも
食べましょう!

Hirokoさん

家は3年半前に購入したのですが、前のオーナーが
1年半ほど住んでらしたので、築5年です。
こんな小さなところにも、デザインの流行ってあるんですねー。

わたしも早く、Hirokoさんのお宅のようにステキな
クリスマスデコレーションができるようになりたいです。

鍵コメさま

クリスマスデコレーションは順調ですか?
こうゆうのって、実は飾り付けしてる時が
いちばん楽しいですよねー。

そう言えば今日、とあるショップの広告で
99ドルだったクリスマスツリーが48ドルに
なっていたので、それを買おうか迷っている
ところです・・・。

fcyoshikoさん

ありがとうございますー。
ほんとはもっともっとクリスマスチックにしたいんですけど、
まだ物がそんなにないし、後片付けのことを考えると・・・。
根が面倒臭がりなので、いつも中途半端です(苦笑)。

ちなみに階段のはほそーい針金をグルグルまいて固定しています。
けっこう丈夫です。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

