
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューオーリンズへ行ってきました!

2012.12.20 12:43|旅行
めいです。

サウスカロライナ州・グリーンビルから車で約10時間、
ルイジアナ州・ニューオーリンズへ行ってきました!

IMG_0786.jpg
夕暮れ時のミシシッピー川

IMG_0788.jpg
夜がふけるにつれてにぎわってくるバーボンストリート

IMG_0806.jpg
まるでヨーロッパにいるようなフレンチ・クォーターの町並み

IMG_0807.jpg

ルイジアナはロギンスファミリーの出身地であり、
ニューオーリンズは義理父が生まれ育った街です。
(ちなみに義理母・ブランドンを含む息子たちは
ルイジアナの州都・バトンルージュ生まれです)

独自の文化を持つニューオーリンズは、全米でも有数の観光都市。
オフシーズンの冬でさえ、たくさんの人々でにぎわっていました。

今回は「Family reunion」が目的ということもあり、
義理両親も一緒だったため観光らしい観光はしませんでしたが。
それでも義理父がいろんなレストランへ連れて行ってくれたので、
次回は「じもぴーが勧めるおいしいレストラン」を紹介したいと思います。

とにかく「これでもか!」ってくらい、シーフードを
満喫してきましたよー。




コメント

No title

日本はクリスマス寒波がやって来るようです。

馬車の似合う素敵な街並みですね~♪
しかし車で10時間って・・・遠いですね!
(アメリカだと近い方なのかもしれませんが)

次回が楽しみです(*^^)♪

No title

ニューオーリンズってのはごキゲンな音楽の街というイメージ。
行ってみたい街のひとつだなあ。
クルマで10時間って旅も楽しそうで興味深い。

メルロンさん

日本にいた頃は車で長時間移動することがなかったので、
最初10時間と言われた時は気が遠くなってしまいました(笑)。
でも行きは朝4時に出発したおかげでほとんど車内で寝て
過ごし、帰りもほとんど眠っていたのであまり時間は感じなかったです。

でもさすがに当分長時間のドライブは勘弁ですが(苦笑)。

「あ」ちゃん

そうそう、ニューオーリンズはジャズ発祥の地って言われているよね。
バーボンストリートにはたくさんのバーが軒を連ねているんだけど、
どこのバーも生演奏を入れてたりしてすごく興味深かったよ。
ぜひアメリカに来たら訪れてみてちょ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

