
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニューオーリンズと言えば!?

2012.12.22 18:30|旅行
めいです。

ニューオーリンズと言えば、ケイジャン・クレオールなど
独自の食文化を持つところ。
そしてもうひとつはずせないのが、新鮮なシーフード。

もちろん食べまくってきましたー。

まず1日目、ニューオーリンズに着いてすぐ向かったのが
こちらのレストラン。

IMG_0757.jpg

COPELAND'S←詳しくはこちらをクリック

ルイジアナをはじめテキサスやアラバマ・ジョージア・フロリダで
展開しているチェーンレストランだそうですが、お料理がなかなか
おいしいということで。

IMG_0752.jpg

わたしはサラダとビスケット、それにブラウニーが付いた
ランチセットをオーダーしました。
このシーフードパスタ、けっこうおいしかったです。

翌日のランチは、義理母の姉カップルとともに地元のシーフードレストランへ。

IMG_0770.jpg

Spahr's Seafood←詳しくはこちらをクリック
3682 Hwy 90 East
Des Allemands, LA
985-758-1602

わたしがオーダーしたシーフードプレイト。
お魚はキャットフィッシュです。

IMG_0763.jpg

あえてフライを選んでみたけど、やっぱり途中で
胸やけしてしまいました(苦笑)。
でもおいしかったです。

さらに翌日は、わたしが楽しみにしていたオイスターレストランへ。

IMG_0819.jpg

Acme OYSTER HOUSSE←詳しくはこちらをクリック
724 Iberville Street
New Orleans, LA
504-522-5973

とにかく大人気のレストラン。ランチタイムで30分ほど待ちました。

わたしがオーダーした生ガキと

IMG_0824.jpg

オイスタースープ、

IMG_0827.jpg

ブランドンがオーダーした焼きガキ。

IMG_0823.jpg

パルメジャンチーズが振りかけてあったのですが、
これはこれでとってもおいしかったです。

ここ、絶対オススメ!
牡蠣好きにはたまらないレストランです。

さらに最終日。
家族親睦会が行われたシーフードレストラン。

IMG_0865.jpg

IMG_0864.jpg

JAEGER'S SEAFOOD・BEERGARDEN←詳しくはこちらをクリック
901 South Clearview Parkwa
Metairie, LA
504- 818-2200

わたしがオーダーしたシュリンプパスタ(キャットフィッシュ付き)と

IMG_0863.jpg

ブランドンがオーダーしたシュリンプ&ソーセージ。

IMG_0862.jpg

パスタは濃厚でもちろん全部は食べきれず・・・。
結局ブランドンがほとんど食べました。

どれもフレッシュでおいしかったのですが、
とにかく量が半端ない!
普段シーフードなんてめったに食べれないから
ついつい一人前頼んでたけど、結局食べきれなくて
ブランドンのお腹へ。

この旅でブランドンさん、10パウンドほど増えちゃった
みたいです。



コメント

ニューオルリーンズ

までいったら、食い倒れしかないでしょ。
ブランドンさん、10lbなんてどってことありません。だって、ものすごーくかっこよさそうですもの。フリスビーも半端じゃないから、きっとランニングとか、トレーニングしていらっしゃるんじゃないですか?
問題は、我が家なんですよ〜!昨日、近くのジムに行って1月からの申し込みをしてきました。(爆)

美味しそうなシーフード満喫でしたね!ごちそうさまでした。

メリークリスマス!!

No title

こんちわ~!

ほんとにシーフードづくし~!!
これは体重増加しますね~
私もがっつり牡蠣が食べたいです~(〃^∇^)o

No title

こんにちは。
そういえばMayさんはちょっとふっくらブランドンさんがおすきでしたよね^^
ニューオーリンズのシーフードのためならわたしも無礼講でいきたいものです。生ガキいいなぁ~

No title

メリークリスマスv-255

美味しそう~♪

しかし、量が・・・><
ブランドンさんが居て良かったですねi-235

Kayさん

メリークリスマス!

ブランドンはこの旅で増えてしまった体重を元に戻すべく、
ただいまダイエット中です・・・。
でもイブはおうちごはんで高カロリーなものを食べ、今日は
実家でご馳走をたらふく食べる予定なのでダイエットはムリ!?

お写真を拝見する限り、Kayさんご夫妻とってもスリムなのにー。
でも、エクササイズするのは良いことですもんね。
わたしも来年からまた、ホットヨガ頑張ります。

mikittyさん

メリークリスマス!

はい、がっつり牡蠣食べましたよ〜。
めちゃめちゃフレッシュで本当においしかったです。
ブランドンは生牡蠣ダメなのにグリルした牡蠣を食べてましたが、
それもすっごくおいしくて。
家族と一緒だったので寿司屋には行かなかったけど、お魚が新鮮だから
ニューオーリンズは絶対お寿司もおいしいと思います。

fcyoshikoさん

メリークリスマス!

ええ、わたしは10パウンド増えたブランドンの方が
好きなんですけども、本人はすごくイヤみたいで(笑)。
またダイエットしてます。
と言ってもホリデイシーズンにダイエットするのは
かなり難しいと思うんですケド・・・。

生牡蠣、おいし過ぎて感動しました。
カクテルソースでいただくのもいいんですけど、やっぱり
レモンだけで本来の味を楽しむのがいいですね。

メルロンさん

メリークリスマス!

とにかく量がすごくて、ほとんどブランドンに
食べてもらっていました。
普段は意識して食べないようにしてる彼ですが、
カラダが大きい分食べる時はすごくて(笑)。
自分の分を食べ、その後わたしが残した2/3の量を
食べていたので、ある意味10パウンド増えても不思議じゃ
ないんですけどねー。

今はダイエットに勤しんでいます・・・。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

