
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おいしいものいっぱい

2012.12.27 10:51|旅行
めいです。

シーフード以外にも、ニューオーリンズにはおいしいものがいっぱい。

滞在していたコンドミニアムの近くにあったベーカリー。

IMG_0800.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0796.jpg
Croissant d'or Patisserie
617 Ursulines Ave.
New Orleans, LA
504-524-4663

ペイストリーの他、ケーキもありました。
どれもおいしそー。

IMG_0797.jpg

朝食用に買った、クロワッサンやデニッシュ、キッシュ。

IMG_0803.jpg

わたしはチョコレートの入ったクロワッサンを食べました。
生地がほんのり甘く、チョコレートはちょっとビター。
絶妙なコンビネーションでとってもおいしかったです。

IMG_0804.jpg

さすがフレンチ・クォーター内にあるベーカリー。
だってクロワッサンと言えばフランスですもんね。


そしてルイジアナで有名なサンドウィッチと言えば、これ。

IMG_0854.jpg

Muffalettaです。
塩気の効いたオリーブと、これまた塩気たっぷりのサラミ、ハム・・・。
ものすごい塩分です(苦笑)。
でもおいしー。

義理父はこちらで購入。

IMG_0833.jpg

IMG_0832.jpg
CENTRAL GROCERY
923 Decatur St
New Orleans, LA 70116
504-523-1620

そしてもうひとつ、ルイジアナのサンドウィッチといえば。

IMG_0834.jpg
シュリンプPo-Boyとシーフードガンボ

Po-Boyです。
フワフワのフランスパンにいろんな具を挟んだものですが、
わたしが好きなのはシュリンプ。
他にもオイスターやキャットフィッシュなんかもあります。

さらに、ニューオーリンズに来たら絶対食べたいのがこれ。

IMG_0812.jpg

IMG_0831.jpg
Café du Monde
800 Decatur Street
New Orleans 70116
504-525-4544

四角いドーナツ、ベニエですー。
フレンチ・クォーターにあるカフェは24時間営業してます。
とにかくおいしくて、滞在中3回も食べに行っちゃいました(笑)。




コメント

No title

こんにちは。

やっぱりおフランス文化が入るとおいしくなるのかしら?
以前ケベックに行った時も感動したような。。。
カフェデュモンドは横浜にもあります^^ベニエもだいすき!チコリコーヒーっていう不思議な飲み物ありませんでした?

No title

ガンボ☆食べたいです~♪

少し早いですが、今年は楽しませて下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します!(^^)!

No title

おはようございます。
ニューオーリンズには美味しいものが沢山あるそうですね。いいな〜。オイスターも美味しいとよく耳にします。そのうち行きたい時々思います。
良いお年をお迎えくださいね。

fcyoshikoさん

ちなみに名古屋にもあるみたいです。
チコリコーヒーありましたよ。
わたしは飲まなかったけど・・・。
けっこうビターらしいですね。

さすが大都市らしくカフェ・デュ・モンドのスタッフは
ラテン系・アジア系・ヨーロッパ系と国際色豊かでした。
お客さんがひっきりなしに来るので、きっとみんな
かなりチップで稼げるのではないかと思われます。

メルロンさん

ガンボおいしかったです〜。
でもやっぱり、義理父の作るガンボがいちばんおいしいデス。

こちらこそありがとうございますー。
颯太ちゃんや猫ちゃんたちの写真にいつも癒されてます。
来年もよろしくお願いします!

Hirokoさん

アメリカでおいしい料理が食べられる数少ない!?
都市だと思います。
特に日本人はシーフード好きだし・・・。
独自の文化と食があるニューオーリンズは、本当に
興味深いところでした。
機会がありましたらぜひ!

Hirokoさんもよいお年をお迎えくださいねー。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

