スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこと言われても

2013.01.07 23:50|私たちのこと
めいです。

メジャーはバイオケミストリー、学生の頃はお医者さんになるつもりだった
ブランドンさんは、筋金入りの理系男子です。

そんなわたしはマスコミュニケーションを勉強し、ずっと広告&出版業界で
働いてきたバリバリの文系。

そんなふたりが一緒にいて、衝突しないわけがない。
お互い真逆な考え方なので、ふたりの意見が一致するなんて
はっきり言って皆無です。

いつもブランドンから「もっとロジカルに話してくれない?」
なんて言われるたびに、

カチーン

さらに「感情的になってる人とは話したくないんだよね」
なんて言われるたびに、

カチーン

だいたい、お互いロジカルだったらそれはケンカじゃなくディベートですよね。
愛のある間柄なのに、冷静に討論するなんてそんな他人みたいなこと、
わたしにはできませんってかしたくありません。

もっとお互いの感情をぶつけ合うような、そんな泥くさいことも夫婦には必要だと
わたしは思うんですけどねぇ。
でもそれって、わたしが感情的な人間だからそう思うだけなんでしょうか。

普段はいい旦那さんなんですけども、口論になると本当に憎たらしくなります 笑。



スポンサーサイト

コメント

No title

うちはもう、理系なんだか文系なんだかくらいのおつむ同士ではありますが
パパは本当は冷たい人なんじゃないかと思うことがあります。
言ってることは正論だし、そんなんこっちだってわかってるけど
もっとこうさぁ・・・・・・みたいな(笑)
でも結局たどり着く先はあっちの言った通りでまたカチーン・・・。
でも、自分が冷静になったとき、そういうとこ尊敬します。
尊敬できるのは自分の気持ちに余裕があるときだけですけどね(笑) 


No title

(笑)(笑)(笑)
わかりますよぉー。

長くいる時間が多い、お休みの時は何かともめますねー。
我が家のお正月も口、聞きませんでした((笑)
憎たらしい気持ち、わかります( ̄▽ ̄;)

No title

こんにちは。
ふふふ。。。うちもそう^^
愛って感情じゃないのかい?っていいたいね。
うちに兄さんも物理専攻になるらしいからそういう男になりそうね。

でも、理系君の言うことには嘘や裏表がないから安心できるのも確かv-238

名ナシさん

口論になっても結局は相手の言った通りで、
認めたくはないけど「やっぱり彼の言う通りだわ」って
尊敬できるから、なんだかんだで一緒にいられるんですよね 笑。

でも考えてみたら、相手も自分と同じように感情的だったら
収拾つかないかも・・・。
お互い反対の性格だからこそ、夫婦でいられるのかもしれませんねえ。

bruxaさん

確かに、休みが続いて一緒にいる時間が長かったから
余計に腹が立ったのかもしれないです。
いくら夫婦といえども、適度な距離は必要ですね。

もうね、冷静に理屈っぽく話されると本当にカチンと
きちゃうんですよね 笑。
しかもそれが正論なので余計カチーン。

とは言え休みも終わって日常が戻ってきたので、今は
平和に過ごしています。

fcyoshikoさん

なるほどー、確かに理系男子は嘘も裏表もなさそうですよね。
しかもブランドンの場合、ある意味オタクでマジメだから
浮気の心配もないっぽいです 笑。

ほんと、愛って感情だとわたしも思います。
なのにあの冷静さときたら・・・。
ロジカルな思考はビジネスだけに発揮してもらいたいものです。

No title

ごめんなさい!名無しはわたしでーす(^^ゞ てへぺろ(#^.^#)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。