スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

どうなんでしょう。

2013.03.14 19:31|ひとり言
めいです。

昨夜テレビを観ていたら、無料携帯電話のCMがやってました。
金銭的に恵まれない人のためのものだそうですが、そもそも
そのような方々に、携帯電話って必要ですか?

オバマさんが再選してから、税金さらに上がりました。
外国人のわたしでさえ、悲しくなるくらい税金とられてます。

その一方で、シングルマザーだと国に援助してもらえるので、
わざと結婚しないカップルがいます。
そんな彼女たちが受け取るフードスタンプや無料の医療は、
わたしたちが納める税金・・・。

わたしの会社にも、ふたりともちゃんと働いてるにもかかわらず
こうした制度を利用している若い子たちがいます。

フードスタンプもらっといて、本人はiPhone持ってます。
来月は子どもを連れて、フロリダのディズニーワールドへ行くそうです。
そのために1週間も仕事休むんですよ。

それってどうなんでしょう。

働きたくても働けず、そのせいで金銭的に恵まれない人は
確かにいらっしゃいます。
そうゆう人たちのために税金を使うのは、とても意義があると思います。

でも。
怠け者やずる賢い人には、正直使ってほしくないなぁ。
だからと言って、その人が本当に困っている人かただの狡い人か、
見極めるのは難しいですケド。

まあ、ラクしてズルして生きる人生には興味ないので、
これからもわたしは頑張って働いて、税金を納め続けます 笑。



スポンサーサイト

コメント

No title

そいった問題は日本でも同じですよね。
先日ネットで、母子家庭の生活保護費29万円が
母子家庭の手当が少ない…って記事になってましたが。
毎月の衣服代が2万円、習い事4万円(ーー;)

日々必死で働いてる方からすると
バカラシイ……の一言ですよね。

No title

そうなんですね。そうやってシングルマザーとして国から補助を貰う為に結婚しないカップルもいるんだ。。。
アメリカだから、って事ではないんだろうけど、そこまでするのが凄いですね。

うちはアメリカ移住後1年半旦那さんが無職でした。
子どもはまだ1歳4カ月でおむつが取れてなかったし、収入もないのに医療保険の保険料やおむつ代も痛かった・・・・。
でも国から補助貰うのは旦那さんのプライドが許さないようで、絶対に嫌だと言われました。

今はやっと仕事も決まってここにいるわけですが、アメリカの税金、確かに高いんだけど払わない訳にはいかないしね・・・。

ちゃーろっとさん

習い事に4万円って、いったいみなさん
なに習ってるんですかね。
身にならない英会話とか 笑?

シングルマザーって頑張って子ども育ててる
イメージがあったけど(もちろんほとんどの
お母さんはそうなんでしょうけど)、贅沢な人も
いるんですねぇ。

miemie_007さん

1年半収入がなくてもちゃんとやりくり
されてたなんてすごいじゃないですか!

知り合いに同じく1年半働かなかった子が
いるけど、1週間で300ドルの失業保険
もらってました。
そりゃそんなにもらえたら、働く気
なくなりますよねぇ。

No title

こんにちは。
う~ん、ダンナさんが無職の間の1年半は、やりくりとは程遠いような生活してたような・・・。
収入が全くなくてやりくりしようもないので、とにかく貯金を切り崩して生活してた感じです。
でもダンナさんが新車を購入してしまったので、その支払いと医療保険だけでも結構な支出でしたあ・・・。

失業保険1週間300ドルですか。
日本より少し安いのかなあ。でも確かに、それだけもらえれば生活できますもんね。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

