スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとアトランタへ

2013.03.17 19:09|ショッピング
めいです。

ブランドンとドライブがてら、アトランタへ
食料の買い出しに行ってきました。

Hマートで極薄スライスの牛肉や豚肉を5パックも
買い(笑)、そのほか冷凍のたい焼きとか海老フライとか
いろいろ。

あとすでにタレにつけ込んであるプルコギ用のお肉と
韓国総菜も買ったので、しばらく韓国料理が続きそうです。

そしてHマートへ行ったら、必ず寄るのが
「ベーカリーモーツアルト」。

IMG_0910.jpg

今回はあんパンとメロンパン、それにカステラを購入。
どれも日本と同じ味がして、おいしいんですよねぇ。

さて。
ついでに「Tuesday Morning(ディスカウントストア)」にも
寄ってみたのですが、そこでこんなものをみつけひと目惚れして
思わず買ってしまいました。

IMG_0909.jpg

カッティングボードですー。

IMG_0908.jpg

スタイリッシュでキュートなデザイン。
野菜・魚・生肉など、カットするものによって
別れてるところもいいです。

ブランドンには「カッティングボードに32ドルも
出すの!?」とあきれられましたが、料理するのは
わたしですから。
それに一応元値は65ドルなんですよ。
ずいぶんとお得じゃないですかねぇ。

ところで、今日のランチはわたしの希望で飲茶。

rzE8rLIDcafiB5_convert_20130318090229.jpg
※とあるウェブサイトより借用

Golden House
1600 Pleasant Hill Road
Duluth, GA
(770) 921-2228

肉まんやらちまきやらエビシュウマイやらエビのクレープやらを
オーダーしましたが、どれもちょーおいしくて感動しました。
さすが人気のレストランだけあります。

そして中でもおいしかったのがコレ↓

w55uh7wYoF2muU_convert_20130318090259.jpg
※とあるウェブサイトより借用

プリプリのエビが入った餃子。
もう何個でも食べられそうな感じです。

ここホントにオススメです。
機会があったらぜひ。

スポンサーサイト

コメント

No title

Mayさん!このカッティングボード わたし使ってます(^◇^)
こっちに来た時パパに買ってもらいました。
おしゃれなMayさんと同じもの持ってるってすごいうれしいいいいい(≧∇≦)

いよいよ帰国です!買い残したものはないかな・・・(苦笑)

No title

こんばんは。
アトランタ、行かれたんですね~。
私もこの前このモーツアルトカフェ、行きました。店内でマカロンとケーキ食べてきました。
持ち帰りのパンも買って帰りましたけどね。

このまな板のメーカー、良いですよね。
他のデザインのまな板を日本で母親にプレゼントした事あります。

中華のランチも美味しそうですね。今度行ってみようかなあ。
最近行ったばかりのアトランタですが、またすぐ行きたくなります。
一人で運転して行けたらいいんだけどなあ。私、15年ペーパーだったのでこっちで運転再開しました。
高速まだ怖いです・・・。
アトランタ、日本人同士で行ったら凄い楽しめそうな町ですね。

ゆなみさん

わあ、偶然!
よりゆなみさんに親近感湧いちゃいますわー。
さっそく使ってみたんですが、かわいいから
お料理が楽しくなります。
もともと得意な方じゃないので、かわいいツールで
テンションあげてかないとね。

いよいよ帰国ですか・・・。
とにかく買えるもの、全部買ってはいかがでしょう 笑。
日本に帰ったら、なにもかもが高いですもんね。

miemie_007さん

行ってきましたよー。
DuluthのHマートでたい焼き買いました!
久しぶりに食べたのでおいしかったです。

アトランタ、今度一緒に行きましょうよ。
一緒に行った方がガソリン代も浮くし 笑。
それに旦那と一緒だと、ゆっくり買い物
できないんですよねぇ。
男の人って基本的にショッピング嫌いですもんね。

ちなみにわたしも日本にいた頃はペーパーで、
こっちに来てから運転し始めました。
アトランタまで運転してったことはありますが、
みんな荒いしけっこう怖いですよねぇ。

No title

おお、たい焼き買われたんですね~。
そう、柔らかめのたい焼きでしたが、美味しくて一気に2個食べてしましました(笑)
ダンナさんも2個。息子が残りの1個。
ランチ食べた後で食べたので、お腹が破裂しそうになりましたが。

はい!今度一緒にアトランタ行きたいです!
そう、旦那さんと行ってもゆっくり見られない事ありますよね。
私の方がゆっくりじっくり見て、彼はどんどん先に進んで行くので、店の中ではぐれそうになります。

Mayさんもペーパーだったんですね。
そろそろ一人高速デビューしないとなあ、とは思ってるんですが、高速を走らずに行ける道が分かれば、そっちに逃げてしまう私です・・・

アトランタ。。。

Mayさんの所からだと、2時間くらいでしょうか?
ウチからだと、うーん5時間くらいかな。3ヶ月に1回くらいは行きたくなります。それに、スポーツイベントやコンサートも充実してますものね。

で、結局Hマートとアウトレットくらいでしょうか...(爆)
前回行った時に、アトランタの北側に大きなコリアンタウンが出現してびっくりしました。
お薦めのチャイニーズも、今度は是非行きたいですねえ。飲茶を楽しんだのは、随分前になりました。NYに行くのは、遠すぎる!

Kayさん

そうですね、Duluthまでだと2時間です。
アトランタって全米でもかなり韓国人の割合が高いと
聞いたことがあるのですが、確かにHマートの周りとか
ハングルで埋め尽くされていて、「ここホントにアメリカ?」って
思っちゃいますねー。

飲茶、ぜひぜひ。
ゴールデンハウスは香港出身の点心シェフが作ってるそうです。
確かにおいしかった〜。
今までアトランタで3カ所の飲茶レストランに行きましたが、
今のところどれもハズレなしです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

