スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

がっかり。

2013.03.19 19:55|日本食
めいです。

アトランタへ足を運んだ時には、必ずと言っていいほど
立ち寄っていたとあるラーメン屋さん(名前はあえて
出しませんが、アトランタでラーメン屋って多分ここだけかと)。

「久しぶりにとんこつラーメンが食べられるぅ」とふたりで
ウキウキしてたのに、いったいどうしてしまったのでしょう。

ぜんぜんおいしくないんですけど・・・。

以前は濃厚だったスープも全然パンチがないし、あきらかに
味が変わってしまいました。
おまけにチャーシューは固くて、なんだかチューイングガム
みたいだったし。

しかも!
1ドルも値上げされてたんですよー。
おいしくなくなったのに高くなるってどうゆうことでしょう。

それでもわたしは「こんなもんか」と思ってたんですが、
がっかりしただけでなくご立腹だったのはブランドンさん。

唯一本場のラーメンが食べられるとかなりお気に入りのお店
だったのに、それが変わってしまったもんだからなんだか
裏切られたような気がしたみたいです。
帰りの車の中で「もう二度と行かない!」って怒ってました。


同じお店なのに、味が変わっちゃうって悲しいですね。
どっかにおいしいラーメン屋さんないかなぁ。
やっぱりNYまで行かないとダメですかね。

f074_convert_20130320095231.jpg
※イメージ/こんなおいしそうなラーメン、やっぱり日本じゃないと食べられないかしら・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

写真で見ると美味そうなのに、それは残念。
しかし、ブラ君ご立腹とは舌肥えてるね〜(笑)。

No title

こんにちは。

え~、おいしそうじゃんっておもったらイメージ写真でしたのね^^
ぜひともNYにたべにきて!!
個人的には西海岸が一番すごいと思います。

ちなみにロングアイランドのラーメンは寿がきやの味がします><

No title

最近は海外で大人気ですよね~。
でも、見ために騙されて美味しくない!!
真似してるのはわかるんだけど、全然、違いますね。
香港で何度、失敗したことか。
美味しいところ、ぜひ、見つけて下さいね~♪

No title

あっ、ここのラーメン、美味しくないですよね。麺も何これ?って感じ。これをトンコツラーメンと言って出さないで欲しいわ。量も少ないし、つゆもけちってるし、お値段分の価値無し!
Peachtree industrial blvd上にある、ブルーフィンのラーメンは召し上がったことありますか?
そのまずいラーメン屋さんから10分以内で行けますよ。味噌ラーメンとスパイシー味噌ラーメンは私のお勧め。チャーシューは絶品だと思います。ランチタイムにはカリフォルニアロールが付いてきます。

「あ」ちゃん

写真にキャプがなかったから、確かにそのレストランの
ラーメンに見えるよね。
これ、イメージ写真デス。
ブランドンは本郷亭のラーメンをこよなく愛してるんだけど、
「あ」ちゃん、名古屋にいた頃食べた?

fcyoshikoさん

確かに西はすごいみたいですね。
おいしいラーメン屋がごろごろあるらしいし。
スガキヤの味も懐かしいなぁ。
学生の頃よくたべてました。
子どもの頃は190円だったけど、今はいくらなんだろう。

bruxaさん

中国のラーメンとはまた違いますもんね、
日本のラーメン。
そう言えば日本に住んでた外国人のほとんどが、
ラーメン「好き」って言ってたなぁ。
ラーメンはお寿司と同様、日本が誇る食べ物ですよね。

Hirokoさん

貴重な情報ありがとうございます!
ブランドンともども大興奮です。
次回アトランタ訪問の際には、ぜひHirokoさんオススメの
味噌ラーメンをいただきたいと思います。

No title

メイさん、興味がおありなら、私美味しい中華のお店や、足つぼマッサージなどのお店も知っていますよ!
アトランタにいらっしゃる時にご質問があれば、いつでもブログのほうにご連絡下さいね。

それと、コメントは時々しか残しませんが、メイさんのブログ、いつもうんうんと同意しながら拝見していま~す。

No title

本郷亭、名前に記憶があったので調べてみたけれども、
駅西というかあっち側にある店?なら行ったことあるよ〜。
当時はがっつり美味い♪と思ったけど、今のオレにはちと重たいかな(笑)。
若干年齢を感じます・・・。

駅のあっち側は貧乏臭い生活してた頃の思い出深いエリアです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

