スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

味覚の違い。

2013.03.21 21:36|私たちのこと
めいです。

少し前になりますが、ブランドンがホワイトデーに
クッキーではなくケーキを買ってくれました。
しかもホールケーキ。
ここらでは「おいしい」と有名なベーカリーのものです。

わたしのお気に入りはチーズケーキとチョコレートケーキなんですが、
そのケーキはそれらが一緒になったチョコレートチーズケーキ。

要はそれぞれのレイヤーが重なっていて、いちばん上に
チーズのアイシングが乗っかったものです。

見た目はすごくおいしそうだったんですけどねぇ。
ひと口食べて 「・・・」。

せっかく買ってきてもらったのに大変申し訳ないんですけど、
わたし的に「これはちょっと」。
正直まったくおいしくなかったです 苦笑。

結局そのケーキ、土曜日に夕ごはん食べにきたお友達たちにあげ、
それでも半分残ったのでほかのお友達たちにもあげました。

全員「おいしいじゃーん」って食べてくれたんですけど、
やっぱり日本人のわたしと彼らの味覚は明らかに違うと
思います。
ま、国も文化も違うから、当たり前と言えば当たり前なんですけども。

そう言えばうちのブランドンさん、日本食は好きですけど
ほかのアジアンフードはダメなんですよねぇ。
だからブランドンと一緒に、わたしの大好きなタイフードは
食べに行けません。

もちろん好き嫌いもあるけれど、外国人と結婚すると決定的な
味覚の違いもありますね。



スポンサーサイト

コメント

No title

確かに・・・。甘すぎますよね~。
それでも完食してしまった時の罪悪感と
自分への驚きがあったり(^^)
少しずつアメリカの甘さに慣れてる自分が
怖くなる時がありますよ~。

No title

こんにちは。
こっちに「おいしい」と有名なベーカリーってあるんですね!知りませんでした。
ちなみになんてお店ですか?

うちは普段は絶対に食べない高めのチョコをバレンタインに貰ってそれで終わりです。
お互いバレンタインにあげあいこして、ホワイトデーはなにもなし。
アメリカに移住してきて、ホワイトデーという存在を全く忘れてしまっている私のダンナさんです。
私も来年からはこっちのやり方にしたがって、バレンタインに何もあげずに貰い逃げにしようかなあ~なんて思っています。

ちなみに、うちのダンナさんはアメリカのスイーツはあまり食べません。
日本のはあまり甘すぎない上品な繊細な味なので好きみたいです。
でもサウス地方の人間、スウィートティーは好きですね。

ちゃーろっとさん

ブランドン曰く、日本のケーキは「デザートじゃない」。
こってり甘いケーキこそ、「本物のデザート」だと。
確かにアメリカのデザートはおいしいけど、やっぱり
わたしは日本のが好きデス。
久しぶりにモンブランとか食べたいなー。

miemie_007さん

Roper Mountain Rdにある「Strossner's」ってゆう
ベーカリーです。
ここいらでは有名みたいです。
わたしの友達はみんな「ここのケーキはおいしい」って
言うんですけど、わたしにはちょっと。
多分種類によるんでしょうけどね。
いろいろ試してみたら好みのがみつかるかもしれないけど、
けっこうお高いので(笑)。

もし興味がおありでしたらどうぞー。

No title

こんにちは。
味覚の違いは同じ日本人夫婦でもありますね~(うどんの汁とか。。。)
でも「これはちょっと好きじゃない」って言ってもOKなのがアメリカのいいところかな。
サラジェシカパーカーが世界一って言ったマグノリアのカップケーキも日本人にはいまいちっていう人いっぱいいます^^

fcyoshikoさん

マグノリアベーカリー、もしかしてアトランタにも
あります?
先日アトランタへ行った時、たまたま同じ名前の
ベーカリーをみつけたんですよ。
入らなかったけど・・・。

わたしが気に入らなかったケーキを「おいしい」
って食べてたアメリカ人が言うんだから、その
カップケーキも怪しいもんですね 笑。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

