
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Booze Shower

2013.03.24 17:22|お友達のこと
めいです。

もうすぐクリス&クレアの結婚式。

通常花嫁さんは挙式の1カ月くらい前に「ウエディングシャワー」を
催すのですが、今回はふたりの希望で「Booze Shower」になりました。

ちなみに「Booze」とは、名詞なら
〈話〉酒、ビール、アルコール飲料
〈話〉酒宴
動詞なら
〈話〉大酒を飲む
という意味です。

このパーティーの目的は、ウエディングの際に飲むアルコールを
みんなでドネーションしようというもの。
ウエディングギフトの代わりに、参加者はアルコール持参です。

ロギンス家がドネーションしたのは、ラムとコーラ。
その他にもジンやウォッカ、ワインにビールなどなど、
たくさんのお酒が集まったようです。

a1070_000121_convert_20130325065354.jpg
※イメージ

お酒好きなふたりならではのアイデアですねー。

日本では結婚式でお酒が提供されるのは当たり前だけど、
こちらではアルコールなしの結婚式もけっこうあります。

どちらの結婚式も参加したけど、やっぱりお酒ありの方が
みんな楽しそうな感じがします。
それに酔ってる人のダンスは最高におもしろいです 笑。

結婚式まであと3週間。
今回はブライズメイドとして参加するわたしですが、
ふたりを祝福しつつわたし自身も思いきり楽しみたいと
思います。



コメント

No title

結婚式、楽しそう!!
最近はみんな結婚してしまい呼ばれることもなくなりました(;_;)
楽しんで来て下さいね~。

bruxaさん

わたしの周りは適齢期の子が多くて、今年も
何度か参加することになりそうです。
結婚式っていつ参加してもいいものですよねぇ。
幸せなふたりを見てると、こっちまで嬉しく
なりますねー。

No title

こんにちは。
BOOZE SHOWER、いいですね~
シャワーみたいに浴びるほど飲む会かと思いました^^
近ければたくさん寄付したのに~

ブライズメイドの大役頑張ってください。

fcyoshikoさん

アメリカに越してからあまりお酒を飲まなくなったので、
すっかり弱くなってしまいました。
今はもっぱら、酔っ払いを観察して楽しんでいます 笑。

ブライズメイドは5人いるので、わたし以外の人が
ブライドの面倒を見てくれると思うのですが、
背が高くて顔がちっちゃい彼女たちと一緒に写真を
撮るのが憂鬱です。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

