スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本人がいいならそれでいいんですけど。

2013.04.07 22:23|お友達のこと
めいです。

自分の彼が友達と間違いを犯してたら、
果たしてどっちを許すんでしょうか。

人それぞれ考え方はあると思いますが、
わたしは多分どっちも許しません(笑)。
でも状況によっては、どっちも許します。

少なくともどちらかだけを許すことはしないです。
だって一方だけってのはフェアじゃないですもんね。

これはわたしのお友達の話なのですが、その子は彼だけを許し、
友達だった彼女とは絶縁しました。

彼と友達Jちゃんがただならぬ関係になってしまったのは、3年前。
しばらくは隠れて会ってたようですが、それ以上発展することは
なかったみたいです。

でもね、当時彼女とJちゃんは友達ではなかったんですね。
2人が仲良くなったのは、その後なんです。

今さら3年前のことを蒸し返しても・・・って感じですが、
そもそもなぜ彼女がその事実を知ってしまったかというと、
Jちゃん本人が暴露しちゃったからなんですねぇ。

じゃなんでJちゃんがしゃべっちゃったかっていうと、
彼氏をベタ褒めする彼女に「彼はそんないいヤツじゃないよ」
ってことを警告したかったんだそうです。
余計なお世話なんですけどね。

でも、Jちゃんなりの優しさだととらえれば、そんなに腹も立たない?
この場合、彼にもかなりの落ち度があったんじゃないかとわたしを含め
周りも思ってるんですが・・・。

それでも彼女は彼を許しました。
そして結婚します。
もちろん出席者の中にJちゃんの名前はありません。

まあ本人がよければそれでいいんですけど。
でもこうゆう問題って、ありがちだけどやっぱり
気持ちは複雑ですよね。


スポンサーサイト

コメント

No title

ドロドロですね~。怖い・怖い。
ありがちなことだけど、比較的、女性は女友達を捨てるケースが多いんでしょうね。
でも、仲良くなる前の話だから、
私だったらあっけらかんとしちゃうかな?

bruxaさん

そうそう、女性ってこの場合友達ではなく
彼氏をとる人が多いですよねぇ。
結婚するから良かったものの、もしその彼と
別れたら、彼氏と友達両方を失うことになるのに。

No title

こんにちは。
英語の勉強のためにみているReal Housewivesではよくこういうことが起こります。だいたい彼氏がだらしないです。でも、ともだちも続けられませんよね。

愛と惰性と情熱と。。。

どれが本当の気持かわからなくなっちゃうと、あり得るかもしれない。それに若さが加わると、もうほとんど「何でもアリ」みたいなテレビドラマの主人公になった気分で、人生を仕切るつもりになる、ってこともあります。

両方の女性と親しい間柄でないなら、自分の友人が幸せになることを応援しちゃうだろうなあ。
たとえ「5年くらいで結果は見えるな」と、いじわるな気持があったとしても。(苦笑)

fcyoshikoさん

ありがちと言えばありがちなんですけどね、
こうゆうシチュエーション。
でも今回はそのことがふたりの絆を強める
いいキッカケになったようなので、
(彼はバレた後そっこーブロポーズしたんです)
まあいいっちゃあいいんですけど。

彼らには幸せになってもらいたいです。

Kayさん

確かに女の子たちはまだ20代前半なので、
発覚した後もいろいろぐちゃぐちゃ
やってたみたいです。
周りは「もういいじゃない、結婚決まったんだから」
って半ばあきれてましたけど・・・。

とりあえず結婚式での彼らは幸せそうだったので、
その幸せが長く続くことを祈ります。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

