スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうち

2013.04.18 18:51|家のこと
めいです。

4年前、ブランドンがわたしのために買ってくれたのは
築1年半、バスルーム3つとお手洗い4つが付いた
4ベッドルームのおうちです。

DSCF0883.jpg
※買った当初のおうち

ワインセラーとウォークインパントリー、それにオールウッドフロアが
わたしのお気に入り。
もちろんキッチンカウンターは大理石です。

家が建つのは小高い丘の上、目の前には噴水のある小さな公園があり、
ネイバーたちの憩いの場になっています。

DSCF0884.jpg

わたしの「ドリームハウス」と言っても過言ではないくらい、
本当に本当に大好きなおうちでした。

でも、売らなければいけません。

そして手放す以上は、このおうち以上のステキなおうちを
みつけたいと思っています。

とは言えこれが、なかなか思うようにはいきません。
そりゃネットで写真をチェックするのと実際見るのとでは
印象は違うと思うんですケド、なんだかあら探しばっかり
してるような気がします。
「この壁の色がイヤ」だとか
「リビングルームがカーペットなんてあり得ない」とか。

ブランドンは「そんなのどうとでもなるんだから、
細かいこと気にしないでよ」って言うんですけど、
そうゆう細かいところの方が気になっちゃうんですよねぇ。

とりあえず、今週末はコロンビアへ行ってネイバーチェックを
実施予定。
今後の家探しの参考にしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

No title

ほんと、素敵なおうちでしたよね~。
憧れでした。
新しいおうちもきっと素敵な家でしょうね。
mayさんはセンスがいいから、旦那さまが言う通りどうにでもなりますよ。
楽しみですね。

bruxaさん

ありがとうございますー!
先週末コロンビアへ行ってきましたが、
彼のオフィス近くにするかダウンタウンにするか、
まだ迷い中です。

とにかく家が売れないとどうしようもないので(汗)、
売れるようなデコレーションを心がけたいと思います。

大丈夫です

古いお家でも、新しいお家でも、自分の好きなように模様替えするのが、醍醐味です!と思い切ってしまいましょう。
日本では難しい!と思うことも、アメリカだとかなり融通もききます。と、引っ越しのプロだと思っているワタシの実感です。

一番大事なのは、やはりネイバーフッドですね。学校区が良い所をお勧めします。仕事が安定している、プロフェッショナルな人が多いです。子どもの教育に熱心=家庭環境がいい、という感じです。

お家探しもお引っ越しも、大変だけど楽しんで下さいね!

Kayさん

そうですね、どうせやらなくちゃいけないなら
楽しまなくちゃ損ですね。
昨日リアルターさんと会ったんですが、いろいろ
アドバイスをもらったのでそれらを実践して、
早くおうちが売れるようにステージします。

コロンビアに越したらヒルトンヘッドも近くなるので、
ちょくちょく遊びに行かせていただきます!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

