
--.--.-- --:--|スポンサー広告

贅沢。

2013.04.28 19:12|めいのこと
めいです。

残念ながら日本へ帰国してしまったY子ちゃんが、
グリーンビルへ遊びに来ています。

ということで、木曜日の夕方仕事が終わってから
久しぶりに再会しました。

彼女と最後に会ったのは、わたしたちが日本を訪れた時。
かれこれ1年半前でしょうか。
わざわざ名古屋まで来てくれて、一緒に伊勢神宮へ行ったり
「やまちゃん」で手羽先食べたりしました。
そう言えばカラオケにも行ったっけ。

そんなY子ちゃんとの再会に選んだのは、ダウンタウンの「Soby's」。
ブランチへは何度か行ったことがありますが、ディナーは初めて。
お料理はふたりでシェアしましたが、ほうれん草のサラダも
カモ肉のアントレーもすごくおいしかったです。
さすがSoby's!
久しぶりに贅沢しちゃいました。

そして翌日金曜日は、来月結婚式を控えたブライド、アナとディナー。
彼女のお気に入りレストランへ行きました。

th-1.jpeg

Southern Culture Kitchen and Bar←ココをクリック!
2537 North Pleasantburg Drive​ Greenville
864-552-1998

まだできて新しいレストランなのですが、どのお料理も
おいしいということで。
ちなみにアペタイザーでオーダーしたのはこちら↓

th.jpeg
TOTS WITH PIMENTO CHEESE
TATER TOTS SERVED WITH HOME MADE PIMENTO CHEESE FONDUE $7

そしてサラダはAPPLE JACK CHOPPED SALAD($9)​、
アントレーはSHRIMP AND GRITS($16)。
アナが言った通り、どれもおいしかったです。
この日も贅沢しちゃいました。

そして土曜日のディナーは、スザンナを招待して日本食。
アボガドトマトにきんぴらごぼう、玉子焼きに豚肉の生姜焼き。
もちろんお茶碗に盛ったごはんと味噌汁付きです。

デザート担当のスザンナは、自宅から専用のパンとタネを持参し、
その場でフランス仕込みのクレープを作ってくれました。
生クリームとブラウンシュガーを挟んだクレープは、
素朴な味がしてとってもおいしかったです。

というワケで、なんとも贅沢な週末を過ごしたわたし。
やっぱり女子だけのディナーは、おいしいものを食べるに限りますね。



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

