--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.15 18:24|私たちのこと
めいです。

ブランドンが副社長になりました。
今までは自宅のオフィスで仕事をしていた彼ですが、
昇進にともない本来のオフィスに彼専用の部屋ができ、
毎日会社へ通うことになったんです。

ちなみにブランドンの会社はコロンビア(サウスカロライナ州の
州都です)にあります。

ということで。

わたしたちコロンビアへ引越すことになりました。
ちなみにグリーンビルからコロンビアへは、車で2時間ほど。
そんなに遠くもないんですけど、毎日通うには大変な距離です。

いずれは引越すことになると言われていたものの、まさか
こんなに早く行くことになるとは・・・。

とにかく、友達と離れるのがとっても寂しいです。
特にマリッサやマニーシャとはほぼ毎週会ってたので。

でも。
新しい環境で新しい生活を始めるのも、実は悪くないことも知ってます。
だってわたし、その気持ちだけでアメリカへやって来たんですもの。

具体的な引越し時期はまだ決めてませんが、遅くとも8月には。
これから家を売りに出し、住むとこを決めないといけません。
一応ネットでリサーチも始めました。

5月には家族が遊びに来るので、なんだかバタバタしそうですが。
ま、これも人生。

ブランドンとともに、新たな生活を楽しみたいです。
これを機会に、あこがれのレイクハウスでも買っちゃう?


2013.04.14 14:09|お友達のこと
めいです。

お友達の結婚式に参列しました。
会場となったファームがこちら↓

IMG_0934.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0930.jpg

グリーンビルからは車で1時間半ほどのところに
あるのですが、会場から見える眺めがとにかくすばらしい!

夕方6時からのナイトウエディングでしたが、
サンセットをバックにダンスを踊るクリス&クレアは
本当に幸せそうでした。

IMG_0941.jpg
※クレアはセレモニー中もサンダルを履いてました(笑)
IMG_0950.jpg

今回はブライズメイドとして、この式に参列したわたし。
友人代表として彼女の横に立つことができ、とても光栄でした。

IMG_0947.jpg

やっぱり結婚式っていいですねぇ。
(たとえ結婚前に一悶着あったとしても 汗)

ふたりには幸せになってもらいたいです。


2013.04.07 22:23|お友達のこと
めいです。

自分の彼が友達と間違いを犯してたら、
果たしてどっちを許すんでしょうか。

人それぞれ考え方はあると思いますが、
わたしは多分どっちも許しません(笑)。
でも状況によっては、どっちも許します。

少なくともどちらかだけを許すことはしないです。
だって一方だけってのはフェアじゃないですもんね。

これはわたしのお友達の話なのですが、その子は彼だけを許し、
友達だった彼女とは絶縁しました。

彼と友達Jちゃんがただならぬ関係になってしまったのは、3年前。
しばらくは隠れて会ってたようですが、それ以上発展することは
なかったみたいです。

でもね、当時彼女とJちゃんは友達ではなかったんですね。
2人が仲良くなったのは、その後なんです。

今さら3年前のことを蒸し返しても・・・って感じですが、
そもそもなぜ彼女がその事実を知ってしまったかというと、
Jちゃん本人が暴露しちゃったからなんですねぇ。

じゃなんでJちゃんがしゃべっちゃったかっていうと、
彼氏をベタ褒めする彼女に「彼はそんないいヤツじゃないよ」
ってことを警告したかったんだそうです。
余計なお世話なんですけどね。

でも、Jちゃんなりの優しさだととらえれば、そんなに腹も立たない?
この場合、彼にもかなりの落ち度があったんじゃないかとわたしを含め
周りも思ってるんですが・・・。

それでも彼女は彼を許しました。
そして結婚します。
もちろん出席者の中にJちゃんの名前はありません。

まあ本人がよければそれでいいんですけど。
でもこうゆう問題って、ありがちだけどやっぱり
気持ちは複雑ですよね。


2013.04.05 23:51|お友達のこと
めいです。

今日はわたしの大好きなお友達、マリッサのお誕生日。
旦那さんのブライアンが企画した誕生日パーティーは、
わたしが勧めた日本食レストラン、MIYABIで開かれました。

image_20130406130220.jpg
※HPより借用
625 Congaree Road
Greenville, SC
(864)675-5114

マリッサはハーフメキシカンなので毎年誕生日は
メキシカンディナーらしいのですが、今回はちょっと
思考を変えて別のお料理にしたいとのことで。
そこで選ばれたのがHIBACHIです。

HIBACHIレストランなら至るところにありますが、
お寿司がおいしいのはやっぱりここ。
ブライアンから「アペタイザーにお寿司をオーダー
したい」と言われたので、MIYABIさんを推薦しました。
ま、わたしが食べたかったってのも理由のひとつ
なのですが 笑。

ちなみにここ、とっても人気のレストラン。
今夜はパーキングがいっぱいで、別の場所に駐車しました。
予約も8時からしか取れなかったそうです。

さて。
わたしより2つ下のマリッサさん。
美人でスマートでそれでいて気さくで、本当に素敵な女性です。
彼女と出会ったことで、わたしのアメリカ生活は
とても有意義なものになりました。

彼女には心から感謝しています。
そして来年のバースデーも、またみんなでお祝いできたらいいなぁ。

2013.03.31 12:51|ごはんのこと
めいです。

イースターの今日、ブランドンが「イースターブランチ」に
連れて行ってくれました。

今回のレストランはこちら↓

IMG_0926.jpg

Devereaux's←ココをクリック
25 East Court Street Downtown Greenville, SC
864-241-3030

なかなかどうして、けっこうファンシーなレストラン。
通常はディナーのみの営業ですが、イースターやサンクスギビングなどの
スペシャルオケージョンのみ、こうしてブランチを提供してくれます。

ちなみに今回のお会計は、おひとり様29ドル。
チップ&TAX込みでおふたり様82ドルでした。

ま、スペシャルオケージョンなのでね・・・。

まずは1回目(室内が暗かったので、写真はイマイチですが)。

IMG_0913.jpg

ミニクロワッサンにミニシナモンロール、チーズ各種。
ソーセージはとっても上品な味がして、さすがおいしかったです。

そして2回目。

IMG_0918.jpg

ベーコンのキッシュとレモンチキン、マッシュドポテトにスイートポテト。
ポテトはとってもなめらかで、優しい味がしました。

もちろんデザートもたっぷり。

IMG_0923.jpg

チョコレートケーキにココナッツケーキ、それにクリームケーキ。
他にもキーライムパイやバナナパイ、チョコレートムースも
いただきました。

82ドルの元は取れたか分かりませんが(笑)、さすが高級ブランチだけあって
どのお料理も上品な出来映え。
お客さんもドレスアップした人ばかりで、多分みなさんチャーチ帰りかと思われます。
さすがにジーンズ履いてる人はひとりもいませんでした。

それにしても、最近妙にブランチづいてるロギンス家。
先週の日曜日はお友達たちとSoby'sのブランチへ行ったし・・・。


こうして贅沢なお食事をさせてもらえるのも、すべてブランドンさんのおかげ。
本当にありがたいことです。



07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

may0817

Author:may0817
サウスカロライナ州、グリーンビル在住。
アメリカ人の夫・ブランドンくんとは日本で知り合い、同棲→遠距離恋愛を経て、2008年に無事!?結婚しました。
現在結婚4年と9ヶ月、子どもなしの共働き夫婦です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

